靴のスペシャリストが教えるワラーチ作り

夏休みワークショップのお知らせです。 

 

『足本来の機能を呼び覚ませよう!靴のスペシャリストが教えるワラーチ作り』

ワラーチとは、足の機能を最大限に発揮させ、かつ、素足のような快適性もたらしてくれる魔法のサンダルです。

 

走る民とも呼ばれるメキシコの山間民族が、廃タイヤを使って手作りしたのが発祥とされています。日本のわらじにも似たこのサンダルで、彼らは、何十キロと山野を駆け抜けるそうです。

本ワークショップでは、靴修理のスペシャリストGlazeblancさんのレクチャーの元、左右の足形取るところから、ワラーチをハンドメイドしていきます。自分の足にぴったり合った世界に一つのワラーチを履いて、お散歩やベアフットランニングを思う存分楽しんでみてください。

 

開講日時: 8月5日(日)10:00〜12:00

受付〆切: 7月29日(日)

参加費用:

大人 特価¥4800(通常5500円)

小学6年生以下 ¥3200

(いずれも、お好きなドリンク付)

対象:小学1年生以上

※小学1〜6年生は、大人の方と一緒にお申込みお願いします。

定員:5名

※お申込み人数が、3名未満の場合は、開講出来ない場合がございます。

※店内狭く、お席に限りがございますので、お付添いのみのご来店は、ご遠慮願います。

講師: Glazeblanc 物江(ものえ)

ご予約・お問い合わせ

電話: 0489715873

会場: 埼玉県越谷市宮本町2-185-2

オタマヂャクシ工房+CAFE

駐車場: 工房前は、スペースに限りがございます。複数人でお車でお越しの方は、なるべく相乗りでお願いします。