ポコポコテクスチャーと秘密のハート マリッジリング

鍛造(たんぞう)で仕立てた高精度なリングに、あえてポコポコテクスチャーを入れました。正常なジュエリーショップの人に見られたら、えっ、もったいない!なんてことを!!と言われそうですが、うちでは、このポコポコのリクエストが多く定番になって来ています。

 

素材には、“生”ホワイトゴールドを使いました。ホワイトゴールドは、通常、白っぽく見えるようにメッキを施すのですが、メッキをしない生(素地)の色も深く魅力的な感じなので、さりげない個性を求める方には、最適だと思います。

 

今回は、お客さんのアイデアで、内側に大き目のハートをレーザー刻印しました。単体で見ても何のカタチかわからないのですが、リングを二つ合わせると画像のようになり、秘密のハートとタイトルに書いた意味がわかって頂けると思います。

 

オーダー作品:K18“生”ホワイトゴールド

 

【鍛造】たんぞう…真っ赤に熱した地金を、高圧プレスで鍛えあげる製法。耐久性が非常に高く、変形しにくい。また、表面の肌がきめ細かく、傷つきにくい。